しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ニンニクでコク旨★絶品オム塩焼きそば♪♪ [レシピ]

 

f:id:syominnsyokudou:20190127192929j:plain

 今日は焼きそばのアレンジしたレシピ♪

チルドの焼きそばが余っているので、

今日は使っちゃおう(^^)/

楽ちんです♪

 

 でも、普通に作るとつまらない。。

 

 ひと手間かけて「おぉ~(*'▽')」っと

意表をつく声が聴きたいな!

お腹の脂肪を気にする食いしん坊さんの為にカロリーを抑えつつボリュームを出せるように・・・

 

 よし、卵で包んでオム焼きそばに♪♪♪

でも、オム焼きそばのトッピングはお好みソース

なので、中身は塩味のだしの旨みが

効いてる感じがいいかな!

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190127165147j:plain

『ニンニクでコク旨!絶品オム塩焼きそば♪♪』

 

 香ばしいニンニクがそそる、オム塩焼きそば☆☆

手作りの塩だれもダシが効いてていい感じ!

ニンニクによってやさしい塩ダシに

アクセントがあり、やみつきの味(^^)/

 

コク旨なので、たっぷり100gの野菜も

ぺろりと食べれちゃいます☆

我が家の食いしん坊さんも、ご満悦の様子♪♪

 

★★詳しいレシピはこちらです★★

cookpad.com

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190127193146j:plain

 

   この日のメニュー

*オム塩焼きそば

*梅干しドレッシングのサラダ

*わかめと春雨のあっさりスープ

 

 

 カロリーはこんな感じでした!

☆オム塩焼きそば☆

  エネルギー量 545kcal

  たんぱく質   15.8g

  脂質     26.7g

  炭水化物   55.7g

  塩分     2.5g

 

☆献立合計☆

  エネルギー量 608kcal

       たんぱく質  17.6g

  脂質     32g

  炭水化物   65g

  塩分     4.5g

 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ