しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

韓国風オムライス!ピリ辛オムンパ [レシピ]

f:id:syominnsyokudou:20190204133648j:plain

 

 

 今日のお昼ご飯は、韓国風に♪

キムチとニラ、コチュジャンがあったので、

ピリ辛ビビンパにしようかな・・・

 

 

 そういえば、ケチャップとコチュジャンって

意外と相性が良くて、甘辛い味噌味が

病みつきになります。

それをソースに使おう!

 

 

 ソースがポイントなので、それが映えるように

卵白のオム生地で包んで、

韓国風アレンジのオムライスを作ろう♪

 

 

cookpad.com

↑↑詳しいレシピはこちらをどうぞ☆

 

 

 作ってみて気づいたんですが、

卵生地って、卵黄がない卵白だけだと、

フライパンに張り付きやすい!!

 卵黄の油分がない分、

フライパンに使う油が多めの方が、

焼きやすかったです。

 

 

 youtubeで見ましたが、 

ナムルのコツは、味付けが先!油は最後!

と本場韓国の方が言っていました!笑

味がよく馴染む気がします♪

 最近はニラは生で使うのが好きです(^^)

ニンニクのような香りがよくします☆

 

 

 そしてオムンパの栄養計算は、

こんな感じになりました♪

 

エネルギー量  675kcal

たんぱく質   27.8g

脂質      30.9g

炭水化物    64.7g

塩分      2.4g

 

もっとカロリーが高いと思ってたので意外!笑

 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ