しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ハウス レモンペッパーミックス使用★15分作るお弁当

 

f:id:syominnsyokudou:20190425223233j:plain

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^^)/

 

 

今日は15分で作るお弁当2日分を紹介

その1『レモンペッパーソルト焼きそば』

f:id:syominnsyokudou:20190425220921j:plain

 

全くお弁当の準備ができていない時ってありませんか??

そういう時は麺や丼もののお弁当をささっと作り事が多いです。

今日はとある日の2日分の即席お弁当をのせます(^^)

 

 

主役となる材料には、レシピブログのネクストフーディスト2期生就任祝いのプレゼントとしていただたハウス レモンペッパーソルトを使いました♪

 

 

ネクストフーディストについてはこちら!

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190425221249j:plain

材料は食塩、ブラックペッパー、ガーリック、パセリ、カルダモンレモン果汁等。

程よいハーブの香りがして、マイルドな塩味、

辛みはありません(^^)/

 

【材料】1人分

●焼きそば麺          1人前

●玉ねぎ(スライスカット)   1/2玉

●人参(千切り)        1/3本

●豚小間肉           80g

●卵              1玉

●オリーブ油          大1

●レモンペッパーソルト     小さじ1.5

●塩              ふたつまみ

 

 

【作り方】

①フライパンに油を薄く引き、目玉焼きを作り、さらに取り分けておく。

②フライパンにオリーブ油を熱し、野菜・豚肉・塩ふたつまみ

 加え肉の色が変わるまで炒める。

③麺を加え加熱する。麺に焼き色が付きほぐれたら、

 レモンペッパーソルトを加え混ぜなじませる。

④お弁当箱に焼きそばを盛り、目玉焼きをのせ完成。

 

f:id:syominnsyokudou:20190425223745j:plain

 

 

 

 

その2『麻辣醤焼き豚丼

f:id:syominnsyokudou:20190425222416j:plain

こちらはハウス 麻辣醤を使用しました!

程よくスパイシーで、旨辛に仕上がりごはんがすすみます(^^)/

 

f:id:syominnsyokudou:20190425224928j:image

f:id:syominnsyokudou:20190425224219j:plain

 

【材料】2人分

●豚小間肉     150g

A麻辣醤      小さじ1

A醤油       大さじ1

ごま油      大さじ/

添え野菜     お好みのもの

(今回はキャベツの千切り、水菜とプチトマト)

 

【作り方】

①フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め

 色が変わってきたらAを加え強火で炒める。よくタレが絡んだら

 火を止める。

②お弁当箱にご飯、添え野菜、①の肉を盛り完成。

 

f:id:syominnsyokudou:20190425223400j:plain

 

その他の麻辣醤を使ったレシピはこちら★

syominnsyokudou.hatenablog.com

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は諸事情により、栄養計算ができませんでした!

あしからずご了承ください('Д')

 

もう少しでゴールデンウィークですね!

最近は寒暖差が大きいので、くれぐれも体調に気を付けて

連休を迎えてください(^^♪

 

 

 

  

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ