しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

レモンペッパーミックスで☆鶏むね肉のしっとりハーブステーキ

f:id:syominnsyokudou:20190426172153j:plain

 

ご訪問、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

今日は鶏むね肉の食べ応え満点レシピ

『鶏むね肉のしっとり

                   ハーブステーキ』

ハウスのレモンペッパーミックス1本で味つけ!

焼き方を工夫することでしっとりジューシーに仕上がります☆

 

f:id:syominnsyokudou:20190425221249j:plain

f:id:syominnsyokudou:20190426172807j:plain

 

 

【材料】2人分

●鶏むね肉(皮を取り半分にカット。一人1切)   1枚

●レモンペッパーミックス       適量

●オリーブ油             大さじ1

●キャベツ(一口大)         中1/8個

●オリーブ油             大さじ1/2

●塩コショウ             適量

 

 

【作り方】

 

①鶏むね肉にデザートフォークで穴をまんべんなく  

   刺し、火どうりをよくする。上下まんべんなくたっ

   ぷりとレモンペッパーミックスをかける。

②フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、強火で

    ②を焼く。焼き色を程よく両面につけ火を止め

    る。肉をアルミホイルで包む。

③魚グリルの網をとり④を並べ、強火で10分ほど加

   熱する。*火が通ってるか確認して適宜加熱時間を

   調整する。

④器に盛り完成。

 *キャベツはオリーブ油と塩コショウでソテーし

    ておく。

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190426174004j:plain

f:id:syominnsyokudou:20190426173830j:plain

 

 外側だけ焼き目をつけ、中をホイルで蒸し焼きにすることでしっとりジューシー、柔らかく仕上がります。

   レモンペッパーミックスはさっぱりとしたレモンの香りとほのかな酸味があり、マイルドな塩気が鶏肉の旨みを生かしてくれました(^^)/

 

 

レモンペッパーミックスを使った他のレシピ☆

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190426174321j:plain

この日のメニュー

●鶏むね肉のハーブステーキ

ローリエ使用*たっぷりキャベツの酸っぱいトマトスープ

●麦茶シロップ使用*カブの甘酢和え

 

 

本日も諸事情により栄養計算はお休みします(>_<)

酸っぱいトマトスープとカブの甘酢和えのレシピは

明日の記事に書きたいと思います。

 

 

  

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ