しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

レンジで簡単ソース作り♪豆乳パンナコッタのブルーベリーソースがけ

f:id:syominnsyokudou:20190504191631j:plain

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^ ^)

 

 

今日はおやつに作った簡単スイーツ

『豆乳パンナコッタのブルーベリーソースがけ』

前に記事に書いた豆乳パンナコッタをブルーベリーソースに

変えていただきました♪

ソースは冷凍ブルーベリーを使って電子レンジに

かけるだけの楽チンレシピ( ◠‿◠ )

 

 

我が家は牛乳の代わりに成分無調整豆乳

使う事も多いので、

今回は豆乳のパンナコッタになりました٩( 'ω' )و

豆乳の代わりに牛乳、低脂肪牛乳、ココナッツミルクなど

なんでも使えると思います★

 

f:id:syominnsyokudou:20190504192434j:plain

 

 

豆乳パンナコッタのレシピ記事はこちら!

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

レンジで作る♪ブルーベリーソース

【材料】 パンナコッタ5食分

●冷凍ブルーベリー   80g

●水          大さじ3

●砂糖         40g

 

【作り方】

①耐熱容器に全ての材料を入れ、軽く混ぜる。

②ラップをせずに電子レンジ500Wで5分前後加熱する。

 途中取り出し適宜混ぜながら加熱する。

③とろみが出てきたら粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

④パンナコッタにかけて完成。

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190504192510j:plain

 

 

ブルーベリーの酸味がよく合いました^ ^

ソースはとろみが出すぎたら、適宜水を加えればOKです!

冷凍いちごやベリーミックス、マンゴーなど

作っても美味しそうですね♪

 

 

ゴールデンウィークも終盤ですね!

お休みの方は、有意義な時間を過ごされていますでしょうか??

お仕事の方は、お疲れ様でした(^_^)/

 

 

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ