しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ハウス トムヤムミックスでトムヤムチキン☆

f:id:syominnsyokudou:20190624161233j:image

 

 

ご訪問、ありがとうございます!!

ご無沙汰しています(^.^)

 

今日はハウスのクッキングペーストトムヤムミックスを使った一品です☆

『トムヤムチキン』

レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスで

ひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中♪

 

タンドリーチキンにヒントを得て

柔らかく仕上がるよう隠し味にヨーグルト

入れました(^o^)

切って和えて焼くだけの楽チンレシピ♪

オーブンを使わず魚グリルで焼くので

余熱いらずお手軽調理です(^ν^)

 

 

今回もレシピブログ✖️ハウス食品

コラボ企画としてモニタープレゼントして

いただいたスパイスを使って作りました♪

 

f:id:syominnsyokudou:20190624161339j:image

 

スパイスはこちらの4品!

●クミン(ホールのもの)

●あらびきガーリック

●ミートローフシーズニング

●クッキングペーストトムヤムミックス

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190624161413j:image

 

トムヤムチキンの材料 4人分

●鶏胸肉                   300g

●トムヤムミックス  大さじ1強

●ヨーグルト            大さじ1

●醤油                       小さじ2

●オリーブオイル     大さじ1/2

  

 

作り方   調理時間20分程度

*鶏胸肉に調味料を合わせたら30分程度おいて馴染ませるのがおススメ。

①鶏胸肉は一口大のそぎ切りにする。

②全ての調味料と鶏胸肉を合わせる。

f:id:syominnsyokudou:20190625131230j:image

③魚グリルにアルミホイルを敷き、②を並べて中〜強火で焦げないよう注意して10分ほど焼く。

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190624161435j:image

 

ヨーグルトを入れたのでしっとりと仕上がり

トムヤムミックスのタレもよく絡んで

美味しい♪

レモングラスの香りが爽やかで

さっぱりだけど食欲をそそる

ジューシーチキンに仕上がりました^^

ビールにもごはんにもあいます🖤

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190624161444j:image

 

付け合わせは

クミンとあらびきガーリックを使ったソテー☆

野菜の素材の味とハーブの香りが

楽しめて、チキンをよく引き立てて

くれました(^-^)

フライパンにオリーブオイルとふたつまみずつ

ハーブを入れ、熱します。

香りがたったら野菜と塩ひとつまみを入れ

中火で炒めて完成♪♪

 

 

これまでのレシプブログ✖︎ハウス食品

のコラボ企画はこちらから(^ν^) 

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

話変わって、最近のお気に入り★

f:id:syominnsyokudou:20190625141405j:image

セブンイレブン

山梨限定!吉田の冷やしうどん

山梨のB級グルメ吉田のうどんをご存知ですか⁇

富士吉田市の名物うどんで、他県の方なら

知る人ぞ知るうどんです!

歯ごたえのあるムチムチのうどんが

よく再現されています^^

野菜たくさんのトッピングが6種のって400円いかない

コスパがお気に入り♪

山梨に来た際は是非お試しください!笑

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190625090732j:image

たんぽぽコーヒー

授乳婦にいいと噂のたんぽぽコーヒー!

自然食品店の有機で購入しました♪

u-kimura.com

 

インターネットではカルディなどでも手に入るようですね☆

たんぽぽコーヒーの効果としては、

乳腺のつまりを改善したり、体を温める効果

があるとされているようです♪ 

香ばしい香りで確かにコーヒーに似ています^_^

癖はさほどなく、毎日のコーヒーブレークに

いただいています♪

 

 

寒暖差が大きい日が続いてますね!

バテないよう気をつけて行きましょう♪

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト Nadia Artist

さわやか料理レシピ おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ