しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

八方だし1本で作る☆染み旨!卵の袋煮

 

f:id:syominnsyokudou:20190912113434j:image

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日は作り置きにも最適♪

『染み旨!卵の袋煮』

 

 

ミツカン八方だし1本で作る超簡単料理♪

ダシを染み込んだジューシーな油揚げの中には

プリンとした卵が^_^!

ご飯がもりもり食べれますよ〜

 

 

只今、レシピブログアワード2019レシピ&フォトコンテストに参加中です♪

このレシピは、レシピブログさんのモニターコラボ企画に参加してモニタープレゼントしていただいた商品を使って作っています。

*モニター広告企画が苦手な方いたら、すみませんm(._.)m

詳しくはこちら!

↓↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

この企画のその他のレシピはこちら

syominnsyokudou.hatenablog.com

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190912114048j:image

 

材料   袋煮4個分

 

●大きめの油揚げ          2枚

 小さめなら長さを2/3にカットしたもの   4枚

●卵                               4個

ミツカン八方だし      50ml

●水                               200ml

●飾りの茹でオクラ     適宜

 

 

下準備

 

●飾りのオクラは下茹でしておく。

●油揚げは湯で軽く洗い油を落とす。

   長さを1/2カットしておく。

 

            

作り方  調理目安時間   20分

 

①油揚げの中に卵を入れ、つまようじで止める。

 f:id:syominnsyokudou:20190912114103j:image

②鍋に八方だし、水を入れる。

  沸いたら油揚げを並べて7分ほど煮る。

f:id:syominnsyokudou:20190912114118j:image

③裏返しまた7分ほど煮て完成。

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190912114140j:image

 

出来たてを「ふーふー」しながら食べてもよし!

冷蔵庫から出して冷たいままでも

美味しく食べれます^^

八方だしを薄めるだけで味付けが完了するので

忙しい時の料理が、少し気楽に作れます(^.^)

 

ミツカンの八方だしは、程よい甘みで

ダシが効いていて美味しいかったです☆

 

 

ご馳走さまでした〜♪♪

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト Nadia <a href=フーディストアワード2019
フーディストアワード2019
Artist" width="250" />

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ