しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

チーズがとろん♪☆簡単!鍋焼きビビンパ

f:id:syominnsyokudou:20190928080125j:image

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日は、ささっと作れるビビンパ

おやつにも〆にもおすすめ♪

『簡単!鍋焼きビビンパ

 

 

2種類のチーズを使うことで、

チーズがとろ〜り、びょ〜んとのびます!!

一人用の土鍋にごま油をひき、

ご飯、お肉、ヤンニョムソース、チーズ、コーン

をトッピング!!

ジャンキーな美味しさが堪らない♪♪

のせて火にかけて10分で完成の簡単レシピです♪

 

f:id:syominnsyokudou:20190928133104j:image

 

 

今回のレシピは

シャツエッセン✖︎レシピブログのコラボ広告企画に

参加したものです!

シャツエッセン あらびきミートローフ

モニタープレゼントしていただいたものを

使って作りました♪

f:id:syominnsyokudou:20190930082652j:image

 

なんでもシャツエッセに使っているお肉を

そのまま使ってミートローフを作ったとか。

お肉のジューシーさを味わえそうですね!

 

f:id:syominnsyokudou:20190928132343j:image

 

 

材料  1人分

 

シャウエッセン あらびき ミートローフ     1/2個

●ご飯                      180g

●コーン缶                  山盛り大さじ4

●さけるチーズ        1個

●とろけるチーズ    30g

●ごま油                  大さじ1

 Aコチュジャン       大さじ1

 A醤油                     大さじ1/2

 A砂糖                      小さじ2

 Aニンニク               1/2片

 

 

下準備

 

シャウエッセン ミートローフは

 一口大のそぎ切りにしておく。

●ニンニクはすりおろし、 Aを混ぜ合わせヤンニョムソースを作っておく。

●さけるチーズはサキイカ程度にさいておく。

 

 

作り方    調理目安時間20分

 

①鍋にごま油を入れ、スプーンの裏で全体にぬる。

②ご飯を入れ、ミートローフをのせる。

f:id:syominnsyokudou:20190928214017j:image

③ヤンニョムソースをかける。

f:id:syominnsyokudou:20190928214107j:image

③コーンをのせ、割いたさけるチーズをのせる。

   とろけるチーズをのせる。

f:id:syominnsyokudou:20190928214304j:imagef:id:syominnsyokudou:20190928214400j:image

⑤蓋をして中火にかけ、鍋肌が温まってきたら

  弱火にし10分加熱。チーズがとろけたら完成。

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190928214544j:image

 

 

甘辛ソースとチーズがやみつきの味♪

さけるチーズの力でびょ〜んとどこまでも

のびるチーズが楽しい!!

コーンのプチプチもハマります^_^

しっかりおこげも出来ますよ☆

試してみてくださ〜い♪

 

シャウエッセンのミートローフは

ウィンナー同様プリッとした歯ごたえと

ジューシーな肉汁が楽しめました!

旨味がしっかりあるので、

チャーハンにしたり、パンチェッタがわりに

パスタに入れたりと便利です^^

 

ご馳走さまでした❤︎

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ