しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ヌックマム活用☆お店顔負けの美味しさ!ペペロンチーノ

f:id:syominnsyokudou:20191020132808j:image

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日はベトナムの発酵調味料ヌックマム活用♪

『お店顔負け美味しさ!ペペロンチーノ』

 

 

魚の強い旨味が特徴のヌックマム!

ニンニクの香ばしい香りと、唐辛子のピリっと辛い

ペペロンチーノにピッタリ合います^_^

味付けはヌックマムのみで、失敗知らずの

噛むほどうまいペペロンチーノの出来上がり♪♪

今回は温泉卵をトッピングしました^^

 

 

 

今回は、レシピブログさんと正田醤油さんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

以下3種の魚醤をモニタープレゼントしていただいたので、そちらを使って作りました!

モニター企画が苦手な方はすみませんW(`0`)W

↓↓↓ 3種の魚醤について詳しくはこちらをみてください☆ 

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191020181345j:image

 

 

最初はペペロンチーノのみでヌックマムの旨味を

楽しんで、温泉卵をパスタに絡めれば

コクが出てまた美味しい♪♪

ぜひ試してみてください(^_^)

 

 

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

クリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191020181101j:image

 

 

材料     2人前

 

●パスタ          2人前(200g)

●ニンニク       2片

●唐辛子          2本

●オリーブ油  大さじ3

●ヌックマム   大さじ2

●温泉卵          2個

 

 

下ごしらえ

●ニンニクは包丁の脇を使って押しつぶしてから

 スライスする。唐辛子は細かく輪切りにする。

●温泉卵を作る。卵が浸かるくらいの量の湯を沸かし

火を止め、卵を入れて20分置き冷水で冷ます。

 

 

作り方   調理目安時間20分

①パスタを茹でる。目安の湯で時間より1分早めに

   茹で上げる。

②フライパンにオリーブ油とニンニク、唐辛子を

   入れ、火をつける。香りが出たらパスタを入れ

  1〜2分炒める。

③ヌックマムを入れ1〜2分炒め、火を止める。

④器に盛り、温泉卵をのせて完成。

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191020181124j:image

 

とろ〜り卵を絡めると1皿で2度美味しい(^_^)

そういえば最近、オイル系のパスタの太さは2cmが好きです。

モチモチでかみごたえのある太めの麺が

噛むほどうまい!!

 

 

今日もご馳走さまでした☆

 

 

 

 

食いしん坊Jr(息子)の日々

 

我が家には生後5か月のむすこがいます。

なんにでも興味があるようで、

体力の続く限り起きて遊ぼうとしています!

そして眠くなると寝たくなくて怒りだします!

 こうして寝かせたい親VS寝たくないJrの攻防が

日々繰り広げられています。

本日の寝かしつけでは、「うぅー」と抗議の声を

あげながら2時間の格闘の末、夢の世界へ。

我ら夫婦の勝利となりました。

寝る間際まで抵抗し続けたむすこに

健闘を称え、本日も終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ