しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

チーズで朝食シリーズ③♥さっくりしっとりチーズスコーン

f:id:syominnsyokudou:20191030064916j:image

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日はカッテージチーズで作るスコーン

『さっくりしっとりチーズスコーン』

 

 

ホットケーキミックスで手軽に作るスコーンに

カッテージチーズを加え

さっくりしっとり美味しく仕上がりました♥

チーズの風味もしっかりとします('ω')ノ

蜂蜜をかけたカッテージチーズを

さらにトッピングして食べるのも美味しいです♪♪

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030064930j:image

 

 

 

今回は、レシピブログさんと雪印メグミルクさんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

雪印北海道100 カッテージチーズ」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

モニター企画が苦手な方がいらっしゃいましたら

すみませんW(`0`)W

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030064952j:image

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


カッテージチーズ料理レシピクリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030065014j:image

 

 

 

材料   スコーン6個分

Aホットケーキミックス  200g

Aカッテージチーズ     50g

A粉チーズ        大さじ1

Aマーガリン       大さじ3

●牛乳           50ml

 

 

下ごしらえ

●オーブンを180℃に予熱しておく。

 

 

 

作り方   作業目安時間

①ボールにAを入れ、ゴムベラでパラパラになるよう

   切り混ぜる。

f:id:syominnsyokudou:20191102094413j:image

②牛乳を少し入れ混ぜ、生地がまとまったら打ち粉をしてから3×4等分に分ける。

f:id:syominnsyokudou:20191102094402j:image

③3枚を重ね、クッキングシートをのせた鉄板に

   並べる。粉チーズ(分量外)をトッピングする。

f:id:syominnsyokudou:20191102095800j:image

④オーブンで15〜20分焼く。

  表面が焦げそうな時は途中でアルミホイルを

  かぶせると焦げにくい。

⑤オーブンから取り出し完成!

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030065056j:image

 

 

熱々でいただ方とさっくりとした食感だし、

チーズの風味も際立っていて美味しいです(^∇^)

カリカリベーコンや炒めたウィンナー、

目玉焼きや生ハムを添えてもあいます♪

甘い〜しょっぱいで無限ループ♾ですよ(o^^o)

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

食いしん坊Jr(むすこ)の日々

*生後5ヶ月のむすこの生活を徒然に

書いています!

 

 

 

Jrは足癖が強め。

足癖というのは、とりあえず足をそばにいる人の身体にのっけます。わざわざのっけます。

向かい合っていると私の膝に片方ずつのせ、

まるで仁王立ち笑

 

f:id:syominnsyokudou:20191102123856j:image

↑写真は食いしん坊の足です(><)

他の赤ちゃんもこういう事するのかな⁇

 

とりあえず面白いなぁ〜人懐っこいなぁ〜と

癒される母なのでした(*´-`)

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ