しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

生アップルミントティー❤︎リプトンイエローラベルティーバックでおうちカフェ①

f:id:syominnsyokudou:20191105214211j:plain


 

ご訪問、ありがとうございます♪

今日はリプトンイエローラベルティーバックを

使ったドリンク

『生アップルミントティー

 

 

自宅で採れたペパーミントと

香り豊かなリプトンイエローラベルティーバックで入れた紅茶に皮ごと使ったリンゴの砂糖漬けと

レモンを少々。

フルーツと紅茶の香り豊か、

ミントで後味すっきりと♪

フルーツの甘みと酸味が爽やかなアップルティーに♡

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191105214344j:plain


 

 

 

 

今回は、レシピブログさんとリプトンさんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

「リプトン イエローラベルティーバック」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

モニター企画が苦手な方がいらっしゃいましたら

すみませんW(`0`)W

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191105214440j:plain


 

 

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

クリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンゴの砂糖漬け】

材料

●リンゴ     1個

●砂糖      150g

 

 

下準備

●保存用の瓶を殺菌するため、

沸騰した湯で5分ほど湯で水を切っておく。

 

 

作り方

①洗ったリンゴを皮ごと薄くいちょう切りにする。

f:id:syominnsyokudou:20191105212618j:image

②保存用の瓶にリンゴの1/4量、砂糖の1/4量を

 交互に入れ重ね繰り返す。

f:id:syominnsyokudou:20191105212814j:image

③蓋をし、砂糖が溶けるまで室温におく。

(1日程)

f:id:syominnsyokudou:20191105212933j:image

④冷蔵庫に移し完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【生アップルミントティー

材料    2杯分

●リプトン イエローラベル

      ティーバック  1個

 ●ペパーミント      5cm程を5つくらい

●水           500ml

●リンゴの砂糖漬け    30g/杯

            (大さじ2杯程)

●レモン汁        小さじ1/2 /杯

 

 

 

作り方

①鍋に水を入れ沸かす。

②火を止めティーバック、軽く手で揉んだ

 ペパーミントを加え蓋をして1分待つ。

③蓋を取り、ティーバックをやさしく3回ふってか

   ら取り出す。ミントはお好みで取り出す。

 ④カップに③を入れ、リンゴの砂糖漬け、

 レモン汁を加え混ぜ完成。

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191105214542j:plain

 

 

 

ミントの香りを目立たせたい場合は、

スプーンでミントを少しつつくと

香りが立ちやすいです。

 

生のまま作ったリンゴの砂糖漬けが

やさしく香るフルーティーな仕上がりです♪

リプトンイエローラベルティーバックは、

沸騰した湯に入れたあと蓋をして1分待つのが

ポイント!

紅茶の香りが引出されます❤︎

 

 

我が家は乳児がいるので、

なかなかおしゃれカフェでお茶なんて

できません。。

せめて手作りカフェセットで気分を味わいたい!!

とこだわって作りました笑

ティーのお供にはしっかり甘味も♡

香りと風味を楽しめるティータイムで

癒されました〜

 

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ