しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ブルボン スライス生チョコレート♡生チョコワッフルのモーニングプレート

f:id:syominnsyokudou:20201018192337j:plain

 

こんにちは!

 

ただいまレシピブログさんのフーディストアワード2020に参加させていただいています。

*詳しくはこちら↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

今回は「ブルボン スライス生チョコレート」を使った『かんたん・時短朝食&おやつ』の紹介です。

f:id:syominnsyokudou:20201018194352j:image

 

 

これは料理といっていいのか…と思うくらい

簡単(横着)なレシピですが。。。

スライス生チョコレートを使うだけで

ワンランク・ツーランクUPしました( *´艸`)

 

 

 

 

記事の前に・・お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

★生チョコワッフルの材料 2人分

冷凍ワッフル…2個

スライス生チョコレート…2枚 

(スライス生チョコレートとちおとめショコラでも

美味しいですよ!)

 

★作り方 調理作業目安 15分

 

①トースターで冷凍ワッフルの両面を

こんがりと焼く。

②スライス生チョコレートを①にので

10秒ほど焼く。器に盛りつけ完成。

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201018193614j:plain

 

今回は朝食に作りました。

一緒に盛り付けたのはこちら(^^♪

・プレーンヨーグルト

・ぶどう(巨峰&甲斐路)

珈琲をお供にいただきました。

 

 

1歳のやんちゃ坊主の育児中でなかなか自分の時間が作れずリフレッシュできないことが多いのですが

朝からこんなに甘くて美味しいごはんが食べれて

幸せをかみしめた朝でした('ω')ノw

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

  ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ