しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

チーズで朝食シリーズ②♥ハニーマスタードの生ハムチーズトースト

f:id:syominnsyokudou:20191030065135j:image

 

 ご訪問、ありがとうございます!

今日はカッテージチーズを使った朝食

ハニーマスタードの生ハムチーズトースト』

 

 

 

厚切りトーストの上に生ハムとカッテージチーズを

贅沢にのせました♪

ハニーマスタードマヨネーズで甘じょっぱく

いただきます♡

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030065152j:image

 

 

 

今回は、レシピブログさんと雪印メグミルクさんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

雪印北海道100 カッテージチーズ」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

モニター企画が苦手な方がいらっしゃいましたら

すみませんW(`0`)W

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030065206j:image

 

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


カッテージチーズ料理レシピクリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191030065222j:image

 

 

 

材料  2人分

 

●厚切り食パン      2枚

*写真は4枚切り程の厚さのパン

●生ハム         6枚程

●カッテージチーズ    大さじ3ずつ

●マーガリン       大さじ1/2ずつ

A粒マスタード     小さじ4

Aマヨネーズ      大さじ1 

●蜂蜜          大さじ1ずつ

●お好みで乾燥バジル   適宜

 

 

作り方  作業目安時間20分

 

①生ハムを4等分に切っておく。Aを混ぜ合わせて

   おく。

②食パンを両面焼き、マーガリンをぬる。

③Aをぬり、カッテージチーズをのせ広げ、蜂蜜を

    かける。

④生ハムをトッピングし、乾燥バジルをのせ完成。

 

 

 

 

生ハムはそのままのせると、食べにくいので

先に一口大に切っておくのがポイントです(^^)/

厚切りトーストにたっぷりのカッテージチーズ♥

かぶっとかぶりつき、贅沢な朝食となりました(*'▽')

 

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ