しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

山梨ドライブ★長沢鯉のぼり祭り

f:id:syominnsyokudou:20190502191522j:image

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^ ^)

 

今日は山梨のドライブスポット

『長沢鯉のぼり祭り』

道の駅南きよさとに訪れた時の紹介です♪

上空には数え切れないほどの鯉のぼり!

ちょうど芝桜も満開でこの時期のドライブにおすすめです♪

www.alps-hs.co.jp

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190502191531j:image

 

 鯉のぼりが楽しめるのは4月上旬〜5月中旬までとのこと!

450万匹を超える鯉のぼりが風に乗って気持ちよさそうに泳いでいます٩( 'ω' )و

私が訪れた日は祝日だったためか、屋台が複数並びヨーデル演奏などの催しもありました!

駐車場は多めにあるのですが、次から次へと車が入り大盛況★

お昼時などは特に混みそうなので注意が必要そうです(^ ^

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190502191551j:image

 

ちなみに5月5日は長沢鯉のぼり祭りと称して

田んぼで鯉のつかみどりや泥んこレース、

芝生広場で農産物や餅つきなど様々なイベントが行われるようです♪

www.yamanashi-kankou.jp

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190502191559j:image

 

4月末に訪れましたが、芝桜が満開でした( ◠‿◠ )

遠目からでもはっとするほどの鮮やかな色合いで

思わず「わぁ〜っ!」と声を出して喜んでしまいました笑

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190502191609j:image

 

 

 道の駅の農産物コーナーで「天ぷら用山菜セット」500円を購入♪

盛り付けがひっちゃかめっちゃかです!笑

 

山菜セットには、たらの芽・山うど・よもぎ・ねぎ坊主・いたどり等が入っていました^ ^

ちょうど家族4人分くらいの量に出来上がりました。

薄い葉物は2度揚げしたので、さっくりと軽い食感に作れました^ ^

 

 

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ