しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボン スライス生チョコレート♡生チョコワッフルのモーニングプレート

こんにちは! ただいまレシピブログさんのフーディストアワード2020に参加させていただいています。 *詳しくはこちら↓↓ syominnsyokudou.hatenablog.com 今回は「ブルボン スライス生チョコレート」を使った『かんたん・時短朝食&おやつ』の紹介です。…

秋月と胡瓜のキムチ和え

こんにちは! レシピブログさんのフーディストアワード2020に 参加させていただいています。 *詳しくはこちら↓↓ syominnsyokudou.hatenablog.com 今回は東海漬物 お漬物由来のQ-1乳酸菌が 生きて腸まで届くキムチを使った「ひんやりおつまみ」の紹介…

今日は手抜き!夜ごはんはお粥御膳。

こんにちは! とある日にレトルトのおかゆで「お粥御膳」を 作りました。 というのも現在レシピブログの フーディストアワード2020に参加中でモニタープレゼントとしてレトルトのお粥をいただき、 そちらを使いました~(^◇^)♡ *詳しくはこちら↓↓ syom…

花王・キュキュットあとラクミストを使ったら・・ストレスが減った!?

こんにちは! 今日は花王 キュキュットあとラクミストの 体験レポートです。 レシピブログのフーディスト2020に参加中で モニタープレゼントとしていただいたので使ってみました! *詳しくはこちらを見てください('ω')ノ syominnsyokudou.hatenablog.co…

缶詰で簡単本格♡いわしと高菜のペペロンチーノ

こんにちは! 今日はある日のお昼ごはんの紹介です。 いわしの味付け缶で簡単リーズナブルに作った ペペロンチーノです。 たっぷり加えた高菜炒めがいい 仕事してくれます(^^)/ 使用したパスタはAGNESI(アネージ)の ペンネリーチェ。 *ねじれた形を…

意外なイタリアン♪トマトバジルのかた焼きそば

こんにちは! 休日のお昼ごはんにイタリアンなかた焼きそばを作りました。 味付けは既製品を使って簡単に!ささっと炒めてすぐに完成しました。 バジルの香りとトマトとひき肉の旨味がサクサクの かた焼きそばによく合って美味しい(#^^#) これコンビニのお弁…

フーディストアワード2020モニタープレゼントに当選♪

久しぶりのブログ更新します( ゚Д゚) 最近息子(1歳4か月)のお世話に追われ ブログから遠ざかっていました( ;∀;) 毎日いろんな汗をかきながら息子と楽しく過ごしていますw さて、今回はレシピブログの フーディストアワード2020モニタープレゼントに当…