しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

カフェ☆とろけるパンケーキと抹茶ぜんざい

f:id:syominnsyokudou:20190401201937j:plain

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^^)/

 

 

今日は、行ってよかったカフェのご紹介です☆

①ゆとりの癒し空間 むさしの森珈琲

②CAFE SOLARE Tsumgi

 

 

①ゆとりの癒し空間 むさしの森珈琲

 

全国的に展開しているチェーンのカフェ。

nilax.jp

 

店内は高原リゾートをイメージしたという癒しの空間です(^^)

ナチュラルな家具が可愛い☆

こだわりのダークローストドリップ珈琲と

パンケーキがお店の一押しのようです!

今回は、キャラメルマキアートとふわっとろ

パンケーキを注文。

 

f:id:syominnsyokudou:20190401201937j:plain

キャラメルマキアート ¥490

キャラメルの濃厚なコクが楽しめます!

エスプレッソも効いていて贅沢ないっぱいでした(^^)

カップがかわいい☆

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190401204239j:plain

ふわっとろパンケーキ ¥580

パンケーキを超えた新しいスイーツといって

いい食感です♪

かなりレアな感じのふわとろ生地。

表面は火が入りパンケーキの食感で、中は

とろけるスイーツ!

ところどころにリコッタチーズが散らばり

コクと酸味がたまらない(*^^*)

スイーツ好きの方、ぜひお試しあれです☆

 

 

②CAFE SOLARE Tsumgi

東京と神奈川を中心に展開しているカフェ。

www.cafe-tsumugi.jp

 

和をテーマにしたお食事とスイーツを

いただけます。

店内も落ち着いた和の雰囲気で、ゆったりと

過ごせます。

季節により変わるメニューも魅力☆

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190401205703j:plain

抹茶ぜんざい  ¥780

お茶をかけながらいただくぜんざい。

抹茶かほうじ茶を選べます(^^)/

甘みの強いあんこと、香ばしいやきもち、

栗の甘露煮が入っています。

抹茶は、茶道でいただくような濃いお抹茶で

アツアツ

こっくり甘いあんこと、うま苦い抹茶が

あいます(*^^*)

お口直しの「じゃこ味噌」が何より

美味しかったです笑

甘い~しょっぱいの無限ループになります♪

 

f:id:syominnsyokudou:20190401210455j:plain

 

こちらのカフェでは、堂島ロールで有名な

「パティスリーモンシェール」とコラボした

ロールケーキもいただけるようです(*^^*)

堂島ロールが付いたスイーツセット、

魅力的ですね☆

 

お店は大人気で行列が絶えなかったのですが、

店内では急かされることなくゆっくりと

お茶ができ休憩や女子会にも向きそうでした(^^)/

 

 

好みのカフェに行くと、心までリフレッシュ

できます☆

それまでの気分も一遍!

こんなに簡単にも晴れやかな気持ちになるのが

不思議。

カフェの魅力ですね(^^)/

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

          ありがとうございますした☆☆

 ~よい、一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ