しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

blog☆横浜グルメな一日~おすすめを紹介~

 

f:id:syominnsyokudou:20190304193215j:plain

ご訪問、ありがとうございます♪(^^)

 

今日は、所用があり早朝から横浜のみなとみらいへ。

さくさくと用事を済まし、横浜グルメを楽しんできたので

美味しかったものblogにします(^^)/

 

紹介するもの

 

①CAFE LXCEL のモーニングセット

②野菜を食べるカレーcamp express  のカレー2種

③台湾ティー専門店 Gong cha の

 タピオカブラックミルクティー

 

 

①CAFE LEXCEL桜木町店 のモーニングセット☆

f:id:syominnsyokudou:20190304194600j:plain

 

桜木町駅直結のシアルに入っているドトール系列のカフェです。

丸の内の店舗に引き続き、2店舗目となる

本格カフェだそう。

7:30~11:00までがモーニングの時間

メニューは以下で、530円☆

(HLTサンドorハムチーズトーストサンドor

    プレーントースト)+ドリンク

パンはプレーン食パンと全粒粉パンを選べます!

●珈琲+ハムチーズトースト

●ホットアールグレイティー+HLTサンド

(写真↑)

2人で頼んでシェアしました。

パンも具材もクオリティが高め♪

食いしん坊さんは特に全粒粉パンを気に入ったようです。もちもちで、香ばしい香りと甘味がありました☆

紅茶はティーパックではなく、茶葉から入れてあり

香りがいい(^^)/

チェーン店なのにワンコインとは思えないサービスで、かなりおすすめです♪

www.doutor.co.jp

 

 

②野菜を食べるカレーcamp express  のカレー2種

f:id:syominnsyokudou:20190304201704j:plain

 

 

横浜駅から直結のジャイナスの地下1階にある専門店。

キャンプがテーマのようで、ランタンがぶら下がっていたり、テーマパークのアトラクションようなアウトドア感がある店内☆

食器具もステンレスマグやスコップ型スプーンなどこだわりが出ています!

●一日分の野菜カレー 917円(写真↑)

●じゃが芋とチーズの欧風カレー917円(写真↓)

をチョイスしました。

 

f:id:syominnsyokudou:20190304203341j:plain

 

野菜カレーは、具材たっぷりで野菜のみ入っています。ルーはオリジナルとのことで、甘味が強くスパイス感もマイルドです。

欧風カレーは、じゃが芋がゴロゴロでボリュームあり♪トマトの酸味が効いたデミグラスソース強めのカレー。

強めの辛みがいいアクセントになって美味しい!

専門店ならではのカレーでおすすめです(^^)/

非日常感のある店内の雰囲気が楽しめるお店でした☆

 

 

③台湾ティー専門店 Gong cha 

(ゴンチャ)

 

f:id:syominnsyokudou:20190304205202j:plain

 

若者の間で大人気のゴンチャ。

横浜駅直結のジョイナス地下1階にあります。

以前訪れた時は、平日の18時くらいでディズニーランド並みに並んでおり断腸の思いで帰宅。

今回は平日の11時にリベンジし、40分程かけて購入することができました♪

全体的に学生世代が多いので、休日は入手困難

かもしれません!

●ブラックミルクティー  (写真左) 620円程

(Mサイズ、甘味:普通、氷なし、

     タピオカトッピング)

阿里山ピーチティーエード (写真右)620円程

(Mサイズ、甘味:甘め、氷なし、

    タピオカトッピング)

今まで飲んだ台湾ミルクティーの中で一番おいしかった(^^)/ドリンクは、茶葉やフルーツの香りがしっかりとします。

ミルクティーは、かなりコクのあるタイプ。

甘さ控えめなので、香りとタピオカの甘味が引き立ちます!

ティーエードは、茶葉の香りに加え、フルーツの酸味がしっかりとあります♪

タピオカもかなりモチモチ食感、ドリンクの味がよく染みていて食べ飽きなかったです(^^)/

より味がわかると思うので、個人的に氷なしが

おすすめです☆

期間限定?でチャイや塩キャラメル、杏仁フレーバーもあり、

美味しそうでした♪

www.gongcha.co.jp

 

 

今日もよく食べた一日でした(#^^#) 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

 ~よい、一日を(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ