しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

時短!即席!タンドリーチキン☆家にあるもので作る!

f:id:syominnsyokudou:20190416204205j:image

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^ ^)

 

 

今日は朝食用によく作る超簡単おかず

『時短!即席!タンドリーチキン』

家にあるものですぐ作れるレシピです。

ヨーグルトをマヨネーズに代替えることで

しっとりコクっ仕上がります(^^)/

 

 

 

詳しいレシピはこちら★

cookpad.com

 

 

 

【おおまかな作り方】

①鶏むね肉を一口大にそぎ切りにする。

②ボールに肉・カレー粉・ケチャップ・中濃ソース

 マヨネーズ・こしょうを入れまぜる。冷蔵庫で20分ほど

 なじませる。

③フライパンにオリーブ油を熱し②を並べ焼く。

 焦げやすいので注意する。

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190416204246j:image

この日の朝食

即席タンドリーチキン丼

(ごはん、キャベツ&水菜、チキン)

 

 

我が家の朝食

どんぶりご飯のみ一品を作ることが多いです!

夫の食いしん坊さんは、朝食を5分ほどでさささっと食べるので効率重視のごはん!笑

いつもたんぱく源と野菜を両方摂れるように、

ごはんの上に野菜、肉や卵料理をドーン!とのせて完成です('Д')

 

 

一人分の原価と栄養成分(推測)

原価     95円

カロリー   179kcal

たんぱく質  19.0g

脂質     8.2g

炭水化物   3.3g

食塩相当量  1.5g

 

ごはん150gを合わせて431kcalほどです★

 

 

 

記事の内容が少し寂しいので、

本日も私の実家の犬のお気に入りショットをご紹介(*'▽')

 

f:id:syominnsyokudou:20190416211809j:plain

無防備すぎる顔がたまりません!

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190416212238j:plain

わんぱくな一面で出ています!

この時、床はびりびりに破かれガムテープで

応急処置されています笑

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                             ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ