しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

山梨の夏の癒し★屋外で観る!清里フィールドバレエ

f:id:syominnsyokudou:20190507192435j:image

 

 ご訪問、ありがとうございます( ◠‿◠ )

 

 

今日は山梨の夏のおすすめイベント

清里フィールドバレエ』

八ヶ岳は清里の萌木の村で毎年行われる

珍しい屋外バレエを楽しめるイベント

今年も近づいてきました♪

今年は30周年を迎え、講演内容もスペシャルなものになっているようです。

 

清里フィールドバレエの魅力

屋外ステージで行うこのバレエ!

清里の澄んだ空気、高原の木々に当てられた照明の綺麗なこと♪

霧や木、影を生かしたセットは圧巻です。

また花火などが演出で使われるのも屋外バレエならではの魅力( ◠‿◠ )

舞台の最後には、写真撮影の時間が設けられお人形さんのようなダンサーさんの写真を記念に撮ることが出来ます♪

最終日に観に行った際は、観客席の中央をダンサーさんが通りながら退出してくれたのでかなり距離感が近かったです❤︎

 

 

私は数年前に観てから感動し、これまで4回ほど

観に行っています٩( 'ω' )و

県外に住んでいてもわざわざ訪れたいイベント★

 

実は初めてバレエを観に行ったのもこの清里フィールドバレエ。

バレエは興味はあったものの、私には敷居が高いイメージだったのですが、屋外で行うちょっとカジュアルなこちらは、とても気軽に観に行くことができおすすめです♪

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190507192545j:image

 

白飛びしています^^;

この回の演目はジゼルでした★

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190507192507j:image

 

 

今年の演目は、

「眠れる森の美女」「ドンキホーテ」「30周年スペシャルガラ」

 

スペシャルガラ」は、第一回目から参加している

川口ゆり子さん率いるバレエ シャンブルクエスに加え、新国立劇場バレエ団、バレエ団を代表するダンサーさんが参加する30周年記念の特別講演だそう!

私は昨年スペシャルガラの回を観ましたが、いろんな演目の名場面を観れる構成で、よりダンスを楽しめる感じの演目でした( ◠‿◠ )

バレエ初心者の方は、普通の演目の方がストーリーが分かりやすく楽しいと思います★

 

fieldballet.com

 

今年もそろそろ予約が始まるようです!

チケットは売り切れてしまったり、観やすい席がなくなってしまうので遅くても5月末か6月始めまでに予約するのがおすすめ( ◠‿◠ )

お席は芝生に座るシート席(シート持参)、椅子の席とあり座席は指定で予約できます。

椅子のお席が個人的にはおすすめ

高原なので天候が変わりやすく、芝生が濡れていたりスコールが降ったりすることもあります。

また7月と言えど清里の夜は上着必須の涼しさ、服装は注意が必要です!

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190507192607j:image

ROCKのプレミアムロックボック

 

 萌木の村名物「ROCKのビーフカレー

バレエ鑑賞前の腹ごなしにおすすめのが

萌木の村の中にあるレストランROCKです。

こちらではこだわりのクラフトビール地元の食材にこだわった美味しい食事がいただけます。

 

おすすめは名物のビーフカレー

キャッチコピーは「野蛮なカレー」です笑

なんでも昔、ROCKのカレーを食べたホテルオークラのシェフが「この美味しさはプロには出せない」と言われたとのことでこのキャッチコピーがつけられたようです( ◠‿◠ )

ほろほろの牛肉たっぷりのお肉と野菜の旨味が溶けたスパイシーで甘いカレーは一度食べると癖になります♪

ちなみにボリューム満点なので、私はハーフサイズでちょうどいい量です٩( 'ω' )و

 

rock1971.jp

 

 

 

私ごとですが、今年は出産があるのでバレエはお預け( ◠‿◠ )

それを見越して昨年はしっかりフィールドバレエを

楽しんでおきました笑

 

みなさまも、機会があればぜひ萌木の村や

清里フィールドバレエに遊びに訪れてみて

ください★

 

 

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ