しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

缶詰で簡単本格♡いわしと高菜のペペロンチーノ

 

f:id:syominnsyokudou:20201011192427j:plain

 

 

こんにちは!

 

今日はある日のお昼ごはんの紹介です。

いわしの味付け缶で簡単リーズナブルに作った

ペペロンチーノです。

たっぷり加えた高菜炒めがいい

仕事してくれます(^^)/

 

 

使用したパスタはAGNESI(アネージ)の

ペンネリーチェ。

*ねじれた形をしたパスタで、表面の溝によりソースがよく絡みます♡

レシピブログのフーディストアワード2020

レシピ&フォトコンテストに参加しており、

そのモニタープレゼントとしていただきました(#^^#)

 

 ちなみに今回のパスタ部門のテーマは

『お家でも作れる本格パスタレシピ』です!

 

 

 

フーディストアワード2020について

詳しくはこちらを見てください('ω')ノ↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方の前に・・お願いがあります☆

 

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201011200221j:plain

 

 

いわしと高菜のペペロンチーノ

 

材料 2人前

・いわしの味付け缶  1缶

・高菜炒め      20g(大さじ2くらい)

・にんにく      2片

・鷹の爪       1/2~1本(お好みの量で)

・パスタ       160g

・オリーブ油     大さじ4

イワシの味付け缶の汁 大さじ1

A醤油         小さじ1

A塩          小さじ1/3

Aパスタのゆで汁    80ml

 

 

下ごしらえ

 

 

・いわしの味付け缶は身と汁を分ける。

 いわしの中骨を取り除いておく。

・ニンニクはみじん切りにする。

・鷹の爪は細かくちぎっておく。

・パスタは8分程茹で、ザルにあげる。

 

 

作り方 調理作業時間30分程

 

①フライパンでオリーブ油とニンニク、鷹の爪を熱する。

②いわしと高菜炒めを加え2分程炒める。

③パスタを加え油を絡ませ、Aを加え炒める。

 余計な水分が飛びソースが乳化して白く濁ったら完成。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201011192427j:plain

 

AGNESIのパスタを初めていただきましたが、

プリッとした食感がいいパスタでした。

今回使用したペンネリーチェは形もお洒落で

使うだけで料理上手感がでる気がします( *´艸`)笑

ソースが絡みやすいのでどのソースでも

合いそうです。

 

 

しっかり食べて、

午後も元気に息子と遊びました(^o^)

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

  ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ