しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

今日は手抜き!夜ごはんはお粥御膳。

f:id:syominnsyokudou:20201013210025j:plain

 

 

こんにちは!

とある日にレトルトのおかゆで「お粥御膳」を

作りました。

 

 

 

 

というのも現在レシピブログの

フーディストアワード2020に参加中でモニタープレゼントとしてレトルトのお粥をいただき、

そちらを使いました~(^◇^)♡

*詳しくはこちら↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201013213024j:image

『はくばく 暮らしのおかゆ』3種

 

 

 

 

 

 

 

記事の前に・・お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201013210812j:plain

 お粥御膳のメニュー

●五穀おかゆ

もち麦おかゆ

●にしんの煮つけ

●蓮根とゴボウのごまサラダ

●高菜炒め

●キムチ

●自家製梅干し

●黒豆

 

おかずはドラックストアの缶詰や真空パック

おかずを利用!

おかゆはいろんな味を試したかったので2種を食いしん坊さんをシェアしました(#^^#)

超手抜きごはんですが、きちんと器に盛っておかゆを温めれば「お粥御膳」の出来上がりです('ω')ノ

 写真撮っていないのですが、これに肉野菜炒めを合わせて

食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201013213211j:plain


 

最近肌寒くなってきたので

温かいおかゆで身体もこころもほっこり('ω')ノ

夏から秋へ移り変わるこの季節、乾燥しやすいので

水分補給もできるお粥を食べるのもいいですね!

 

1歳になりお粥を卒業した息子ですが、

私たちの食べているお粥をほしがったのでおすそ分け。美味しそうにぺろりと完食していました(^^)

ごはんの香りがしっかりとして美味しいお粥でした。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

  ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ