しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

意外なイタリアン♪トマトバジルのかた焼きそば

 

f:id:syominnsyokudou:20201010214912j:plain

 

 

こんにちは!

休日のお昼ごはんにイタリアンなかた焼きそばを作りました。

味付けは既製品を使って簡単に!ささっと炒めてすぐに完成しました。

バジルの香りとトマトとひき肉の旨味がサクサクの

かた焼きそばによく合って美味しい(#^^#)

これコンビニのお弁当で売ったら絶対はやると思う('ω')ノ!!!

 

 

 

ただいまレシピブログの

フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加中です。

今回はプレゼントでいただいたモニター品を使って作りました!

投稿テーマは『手軽にパパッとごちそうメニュー』です(^^)/

 

 

*詳しくはこちらを見てください♡ 

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201010221336j:plain

 

 

 

作り方の前に・・お願いがあります☆

 

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

レシピはこちら↓↓

材料 2人前

・豚ひき肉  150g

・玉ねぎ   1玉

・プチトマト 3個

・レタス   2枚程

★にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

 ひき肉のトマトバジル炒め   1箱

・トマトピューレ    大さじ1

 

 

下ごしらえ

・玉ねぎは1cm角に切る

・プチトマトは1cm大のざく切りに切る

・レタスは洗って水を切り、一口大にちぎる

 

 

作り方 調理作業時間20分程

①フライパンにサラダ油大さじ1を入れ熱し、

 ひき肉を炒める。

②ひき肉の色が変わったら玉ねぎを加え

 火が通るまで炒める。

③★の調味料とスパイス、トマト、トマトピューレを加え

 2分程炒める。

④お皿にかた焼きそばをのせ、レタスと③を

 盛り付け完成。

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20201010220303j:plain

 

 

 

ハーブの香りがしっかりと感じれて、

旨味も自然なまろやかな仕上がり。

既製品のソースを使ったと思えない手がかかったような

味に仕上がり大満足です(#^^#)

さすがお出汁を作っている「にんべん」が作っているだけ

あります( ゚Д゚)

 

 

夫の食い坊さんにも好評でうれしかったです。

また作って食べたいな(^^)/

ぜひ試してみてください♡

 

 

ごちそうさまでした♪

 

  ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ