しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

花王・キュキュットあとラクミストを使ったら・・ストレスが減った!?

f:id:syominnsyokudou:20201013203826j:image

 

こんにちは!

今日は花王 キュキュットあとラクミスト

体験レポートです。

 

 

 

レシピブログのフーディスト2020に参加中で

モニタープレゼントとしていただいたので使ってみました!

*詳しくはこちらを見てください('ω')ノ

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

キュキュットシリーズではCLEAR泡スプレーが

有名ですよね!しつこい油汚れも1発で落ちるので

愛用中ですが、あとラクミストは初体験です。

 

 

 

 

 

あとラクミストの特徴はこちら↓↓

●今年の春に発売されたばかりの新商品

●すぐ洗えない時につけ置き感覚で使える洗剤。

泡状で広範囲に均一にミストが広がる。

●置いている時間に汚れを分解し、すぐ落ちる。

●効果は除菌・消臭・抗菌とのこと。

 

 

 

 

 

 

作り方の前に・・お願いがあります☆

 

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速試してみました♪

f:id:syominnsyokudou:20201013203942j:image

 

❶全体にスプレーを噴射

前回の記事で書いた「いわしと高菜のペペロンチーノ」で使ったフライパンにシュシュッと吹きかけます。

f:id:syominnsyokudou:20201013204006j:image

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:syominnsyokudou:20201013204036j:image

 

 

❷スプレーを噴霧して1時間後の様子

息子(1歳4か月)のお世話に追われ

お昼寝をしたところでやっと食器洗い開始!

f:id:syominnsyokudou:20201013204213j:image

時間を長く置いても泡が潰れておらず、

しっかり汚れを覆ってくれています。

 

 

❸洗浄し水洗い

f:id:syominnsyokudou:20201013204453j:image

いわしの缶詰を使ったのですが、魚臭さはなくなっていました。

洗剤を付けたスポンジで洗うとべたづかずに1回で

つるんと洗いあがりました。

 

 

 

 

 

 

 

キュキュットあとラクミストの感想

●泡状で出てしっかり張り付くので鍋の側面なども

しっかり覆い、汚れのこびりつきを防ぎ汚れがよく落ちる。

●消臭成分が入っているのですぐ洗えなくても

匂いが気にならないかも。

●抗菌成分が入っているので安心

↓↓

あとラクミストを使ってみたら・・・

あれこれと忙しい育児がストレスを軽減した!

 

「あ~洗い物やってない!できない」のストレスから解放され

「できないからシュシュッとして抗菌!後でやろう!」と前向きに切り替えることができるようになりました^_^

 

 

 

 

 

あとがき

CLEAR泡スプレーも好きだけど、

私はあとラクミスト派になりそうです(^^)/

あとラクミストは泡スプレー同様の洗浄力に加えて

泡が汚れによく密着するし抗菌成分が入っているので

子育てで時間に余裕がない私にぴったりでした!

使ってよかった♡

時間に追われがちな方、おすすめです(´・ω・`)

 

 

 

 

以上、体験レポートでした(^^)/

 

 

 

 

  ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ