しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

山梨グルメ★鶏もつ煮発祥の店 奥藤本店

f:id:syominnsyokudou:20190428215142j:image

 

ご訪問、ありがとうございます(^ ^)

 

 

今日は、またまた山梨グルメ

『鶏もつ煮発祥の店 奥藤本店』

甲府駅前に店を構え、国母に本店を構える山梨の有名店。

本店の店内には芸人さんのサインがいくつも飾られていました^ ^

今回は、夫の食いしん坊さんと義両親でランチに訪れました♪

 

okutou.com

 

f:id:syominnsyokudou:20190428215151j:image

 

駐車場が店の前にあります。

ランチどきはすぐに入れないこともあるとか。。

この日は運が良く、10分程待ってお席に案内されました^ - ^

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190428215207j:imagef:id:syominnsyokudou:20190428215213j:image

 

こちらの売りは、鶏モツ煮!

B-1グランプリで優勝した鶏モツ煮の発祥店だそう♪

鶏モツ煮については、下記記事にも簡単に説明してあります(^ ^)

 

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

f:id:syominnsyokudou:20190428215142j:image

 食いしん坊さんチョイスの『鶏モツ煮定食』1350円くらいおそばもモツ煮もたっぷり盛られています!

以下食いしん坊さんの感想です笑

そばのさっぱり感とモツ煮のこってり感がエンドレスに食べれる!

白ご飯は余るかと思いきや、モツ煮の甘じょっぱいタレによく合いご飯は絶対必要!

いくら食いしん坊でも満腹になったそうです( ^∀^)

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190428215234j:image

 私チョイスの、もつ南蛮そば 890円くらい

*これに共有の山菜天ぷら盛り合わせも一緒にいただきました^ ^

 

モツ煮+そばの組み合わせが珍しく注文しました♪

モツ煮が甘醤油が染みていて、臭みは一切なくそばとの違和感なしです!

レバー、ハツ、砂肝、キンカンなど数種のもつを楽しめました。

とろっとしたり、コリコリ、プリプリの食感がたまらない^ ^

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190428215241j:image

 

ところ変わって、こちらはとある日の山梨スイーツ!

『信玄ソフト』

道の駅 南きよさとで売られています。

www.alps-hs.co.jp

 

山梨スイーツでは、この信玄餅を使ったソフトクリームが有名なのですがこちらが発祥のお店とのことです。

さっぱりとしたソフトクリームに金精軒の信玄餅

きなこ、黒蜜がトッピングされています♪

kinseiken.co.jp

 間違いない美味しさでした!

ちなみに、高速の談合坂サービスエリアでも信玄ソフトを楽しむことができます♪

 

 

 

 今日もよく食べました!

ご当地の食べ物っていいものです٩( 'ω' )و

 

なんだかGW中に太ってしまいそうな予感が。。

体重管理に気をつけたいものです!

 

 

 

  

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ