しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

創味シャンタンで作る❤︎超簡単トッポギ入りミルフィーユチゲ

f:id:syominnsyokudou:20191108214517j:image

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日は韓国風のお鍋です♪

『超簡単トッポギ入り

                        ミルフィーユチゲ』 

 

 

豚肉とキャベツのミルフィーユを入れ、

間には韓国のお餅トッポギを♡

最後にとろーんとのびるチーズをのせます。

旨みたっぷりのシャンタンをベースに

コチュジャンを加えたピリ辛鍋に仕上げました!

1人用の小さめの鍋で作るので

あと一品欲しい!っていう時にも

ちょうどいいお鍋です( ◠‿◠ )

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191108214551j:image

 

 

 

今回は、レシピブログさんと創味食品さんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

「創味シャンタンDXと創味のつゆ」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191107211240j:image

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

クリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191108214613j:image

 

 

 

 

材料  一人用の鍋1個分

●豚ロース肉薄切り   120g

●キャベツ       1/8個

●トッポギ       9個

モッツァレラチーズ  35g

 *とろけるチーズでもOK

A創味シャンタン    小さじ2

A創味のつゆ      大さじ1

Aコチュジャン     大さじ2

 

 

 

作り方  作業目安時間30分

①キャベツは鍋の高さに合わせて切っておく。

 トッポギは水洗いしておく。

②キャベツと豚ロース肉を交互に重ね、

 鍋に詰める。中央部にランダムにトッポギを

 挟む。

f:id:syominnsyokudou:20191107211223j:image

 ③Aと水150mlを全体にかける。

f:id:syominnsyokudou:20191107211536j:image

 ④蓋をして中火で10分程加熱する。

f:id:syominnsyokudou:20191107211601j:image
⑤トッポギが柔らかく煮えたら火を止め、

 調理用はさみで一口大に切っておく。

⑥チーズを加え蓋をし5分程待ち、チーズが

   とろん!と溶けたら完成。

f:id:syominnsyokudou:20191108214724j:image

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191108214905j:image

 

 

甘辛の味付けで身体がぽかぽかに

温まります(^○^)

コチュジャン✖️チーズ✖️お餅✖️豚肉の

鉄板の組み合わせなので

間違いなしに美味しい♪♪

ささっと作れるので

ぜひ試してみてください〜❤︎

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

食いしん坊Jrの日々

*生後5ヶ月のむすこについて

徒然に書いています。

 

 

むすこが先日動物園デビューしました!

ちょうど田舎へ帰省する用事があり

私が子供の頃に通った地元の小さな動物園に

行くことにしたのです。

とはいえ、まだ生後5ヶ月です。

絵本や実家の犬などは、「じぃ〜〜」と

観察したりはするので

「どうかなぁ〜わかるかなぁ」と

期待半分〜半分で出発(^○^)

 

 私:「あ、小さなお猿さんいるねぇ〜」

Jrの顔を覗き込むと・・・・

視線は柵の奥のツツジの木に( ̄▽ ̄)

前のめりになり一生懸命眺めていますw

 私:「違う、あっちあっち。オリの中だよ」

 Jr:「・・・・・?」

視線が上にあがり、、、

お猿さんを見ているような・・

いやオリを見ているような・・・(°▽°)

 

 

動物園はまだ少しだけ早かったかな(*´-`)

でもオリなしで見れる象さんやレッサーパンダ

うさぎさんなどをゆっくり見て回りました^^

次はどこに行こうかな!

 

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ