しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

チーズで朝食シリーズ①❤︎チーズフルーツサラダ

f:id:syominnsyokudou:20191026185610j:image

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日はカッテージチーズを使った

『オレンジのチーズフルーツサラダ』

 

 

 

オレンジを切って具材を混ぜるだけの簡単レシピ♪

チーズの風味とヨーグルトの爽やかな酸味、

そしてフルーツと蜂蜜がフルーティー

カッテージチーズのつぶつぶが楽しいし、

食べ応えがでます(^ν^)

朝食やおやつにもいいですね♪

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191026190002j:image

 

 

 

 

今回は、レシピブログさんと雪印メグミルクさんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

雪印北海道100 カッテージチーズ」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

モニター企画が苦手な方がいらっしゃいましたら

すみませんW(`0`)W

f:id:syominnsyokudou:20191028164529j:image

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191026190041j:image

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


カッテージチーズ料理レシピクリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191026190022j:image

 

材料     2人分

 

●ヨーグルト             120g

●カッテージチーズ     60g

●蜂蜜                        大さじ1

●オレンジ                 1/2個 

 

 

 

 

作り方     作業目安時間20分

 

①オレンジを1/8カットずつにくし切りにする。

    食べやすいよう皮を切り、いちょう切りに

    スライスする。

②ボールにヨーグルト、カッテージチーズ、蜂蜜を 

   混ぜ合わせる。

③オレンジを加え混ぜ、器に盛り完成。

   *飾り付け用にオレンジを取っておくと  

   綺麗に仕上がる。

 

 

 

ご馳走様でした♪♪♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食いしん坊Jr(むすこ)の日々

*生後5か月になるむすこの日々を

徒然に書いています!

 

お外が好きなむすこと一緒に

ほぼ毎日お散歩に行きます。

最近は涼しくなってきたので

靴下、抱っこ紐ケープと

しっかりと防寒対策をして('ω')ノ

 いつものように公園のベンチに座り

お膝の上で一緒に景色を眺めます。

私:「いいお天気だねぇ(^^)」

Jrはなにを見てるかな?

顔を覗き込むと

おもむろに水色の靴下をさわさわ・・さわさわ・・

公園には目もくれず、夢中で足を触っています(';')

Jr:「ん??今日は足が水色だなぁ・・('Д')」

なんてJrのこころの声を想像し

思わず笑ってしまう

そんな一日でした~

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ