しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

バレンタイン2020①

 

f:id:syominnsyokudou:20200215204256j:plain

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか(^^)

今日は今年作ったバレンタイン用お菓子を

ご紹介します(´・ω・`)

 

 

今年は2種類作ったのですが、

今回はこちら!

【ハートのロリポップ

 

実は材料全てダイ○ーで購入しました('◇')ゞ

最初は別の用事で買い物に行ったのですが、

バレンタインコーナーがかなり充実していて・・

心奪われ、色々購入( *´艸`)

 

 

ハートのマシュマロをチョコレートで

コーティングしたロリポップ

味は3種類作りアソートにしてみました!

パリパリもっちりで

結構いけます♡

 

f:id:syominnsyokudou:20200215204137j:plain

 

 

 

 

 

それではレシピへ!とその前に・・

お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!

 

クリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

 

 それではレシピへ( ^^)

 【材料】分量:ロリポップ9本分

・ハートのマシュマロ    1袋(18ケ)

ホワイトチョコレート   30g

・ミルクチョコレート①   30g

・ミルクチョコレート②   35g

・オレオ          1/3枚

・いちごチョコチップ    適量

・いちごパウダー      適量

ロリポップ用のスティック  9本

チョコペン         適量

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下準備】

 

・チョコレートは手で砕いておく。  

・トレーにクッキングシートをのせておく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【作り方】 作業目安時間30分

*①~③を各6個作る

 

①いちご×ホワイトチョコのロリポップ作り

ホワイトチョコレートを湯煎で溶かし、

マシュマロにコーティングする。固まる前に

いちごチョコチップといちごパウダーを

トッピングする。

②ダブルチョコのロリポップ作り

ミルクチョコ①を湯煎で溶かし、

マシュマロにコーティングする。

冷蔵庫で冷やしチョコペンでデコレーションする。

③クッキークランチのロリポップ作り

ミルクチョコ②を湯煎で溶かし、砕いたオレオを

混ぜマシュマロにコーティングする。

④つまようじであらかじめ穴を開けてから

チョコマシュマロを2個づつスティックに刺し

完成。

 

 

 

 

 

こちらのレシピは

レシピサイトNadia

でも見れます(^^)

 

工程ごとの写真をのせていて、

分かりやすくなっています(^^)/

  

パリパリもっちり❤︎チョコマシュマロのロリポップ【3種類】
 
チョコをつけてデコレーション♡100円均一で全部そろう! 一口サイズのチョコマシュマロにスティックをさしてポップなロリポップに。 3種の味★いちご×ホワイトチョコ、ダブルチョコ、クッキークランチ パリパリもちもち、ザックザク食感がくせになる♪ もちもち好きな方は、ぜひ冷凍庫で冷やしてみてください。

 

 

 

 

 

今年のバレンタインも平日だったので

本番前に一足早く作ったのですが。

肝心の昨日は・・・・・

ケーキでも買おうと思っていたのに

むすこのご機嫌取りに必死で寄れず( ;∀;)

(まだまだ新米ママです笑)

ごめんね、食いしん坊さん!!!

 

そんなバレンタインでした('ω')ノ

 

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

  

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ