しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

時短!卵白のとろ~り白湯風中華スープ [レシピ]

 


f:id:syominnsyokudou:20190205124225j:plain

 

 

 今日の夕飯は、マーボー豆腐。

ということで、中華スープを合わせました♪

 

 つくねを作った時に、

余っていた卵白を活用☆

私は、卵は全卵を使うことがほとんどなので、

卵白のスープっていうのが、

ちょっと新鮮!

 

 

 

 今日は時間があまりなかったので、

パパって作れるやつに

しました♪

 

 

切って、

鍋に入れて、

かき混ぜるだけ☆

 

 

↓↓レシピはこちらからどうぞ♪

cookpad.com

 

逆に、卵黄が余った!なんて時は、

↓↓こちらのレシピも簡単♪

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190205163914j:plain

 

 

 

 レシピに書いてあるだし顆粒は、

鶏ガラでも中華だしでも

和だしでも、何でもok(^^)

 

 

 ラー油をかけるのが、

個人的にはおすすめ☆

 

 スープをすする時、

ラー油でむせるので

注意してください( *´艸`)

 

 

1人分の栄養計算は、こんな感じにでした!

エネルギー量   24kcal

たんぱく質    3g

脂質       ほぼ0g

炭水化物     3g

 食塩相当量    1g

 

そして1人分の原価は、¥20 ほどでした♪

 

 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ