しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

今日のごはん 冷しゃぶ~梅味噌ドレッシングで~

f:id:syominnsyokudou:20190206145509j:plain

 

 

 今日は、ただの食事日記☆

 

 

 昨日の夕飯は、

冷しゃぶを梅味噌ドレッシングで

いただきました(^^)/

 

 

 豚こま肉をがっつり食べたい!

ということで、

一人100g分用意しました。

 

 

ドレッシングは、

一昨年作った、

塩から~い梅干しを使用!

叩いた梅干しに、

味噌と、

ちょっとの醤油と砂糖

を混ぜ水でとろみを調整☆

 

 

 ごま油やオリーブ油を入れても

美味しそうでしたが、

豚肉の油が多いので

我慢!(^^)

 

もりもりの添えの野菜は、

キャベツと青梗菜を

蒸したやつ。

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190206150341j:plain

 

 

白ご飯が、すすむ一品でした。

 

その他には、豆腐のあんかけ

を作りました。

甘醤油の味付けで、

実家の味を思い出して、

なんか懐かしい感じ 笑

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190206150635j:plain

 

 

 メインがカロリー高めなので、

ごはんは、小盛りに☆

 

 

 今日もたくさん

食べました!(^^)!

 

 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ