しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

茅ヶ崎☆MOKICHI FOODS GARDENでランチ

f:id:syominnsyokudou:20190327201944j:plain

ご訪問、ありがとうございます(^^)

 

 

今日は茅ヶ崎のおすすめレストラン

『MOKICHI FOODS GARDEN』

のランチの紹介です☆

 

明治5年に創業した湘南の酒造「熊澤酒造」さんが

営まれているレストラン。

www.kumazawa.jp

 

 

茅ヶ崎駅程近くにあります。

また駐車場もあり、お店を利用すれば2時間まで

サービスしてくれます。

www.google.co.jp

 

 

ランチの評判がいい木造のおしゃれなレストラン。

たまたまできた平日休みに訪問(^^)/

11:30オープンですが、すでに5~6組の

お客さんが!

その他予約の方も5組程おり人気がうかがえます。

 

 

注文したのは、こちら☆

●お肉のランチ  1680円 

(メイン、サラダ、パン、デザート盛り合わせ、

    ドリンク)

●パスタのランチ 1380円

(パスタ、その他上記内容)

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327203437j:plain

パンは、併設されているパン屋さんで売られているものです

3種類いただきました♪

フランスパン、ドライフルーツとナッツのパン、フォカッチャ

出来立てを配ってくれます(^^)

フォカッチャは、シフォンケーキかと思うほど

ふんわりしっとり!

ローズマリーの香りとオリーブ油の風味が

しっかりとあります♪

f:id:syominnsyokudou:20190327203531j:plain

パンには、ハムとじゃが芋のペーストやオリーブ油を付けていただきました。

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327204324j:plain

サラダは人参と玉ねぎの鮮やかなドレッシングで

いただきます。

程よい酸味と甘くフルーティーな味付け!

スイートポテトのようなサツマイモのマッシュが

添えられていました。

彩りがきれいで癒されます(*^^*)

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327204757j:plain

この日のお肉のメインは

「子羊のミラノ風チーズパン粉焼き 

    肩浦レモン添え」

お肉は下味がしっかりしていてお肉のうま味が

しっかりあります。やわらかく香り豊か(^^♪

添えられたクレソンは、カレー風味にマリネ

されておりお肉との相性よしです!

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327205231j:plain

パスタは

ホタルイカと菜の花とプッタネスカ パスタ」

をチョイス。

太めの生パスタはやわらかくもっちりとしていて、

ソースによくからみます。

程よく芯ものこっており美味しい( *´艸`)

ホタルイカの塩気と菜の花の苦み、

ブラックオリーブがトマトソースに

よく合います(^^)/

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327205545j:plain

デザート盛り合わせ(右から)

桜のパウンドケーキ、キウイのパンナコッタ、

フルーツ

パウンドケーキは、併設のパン屋さんでも

売られています。しっとりしていて濃厚☆

ホワイトチョコのような風味の生地で、

桜の塩漬けが入っていました。

クオリティー高いです!

パンナコッタも濃厚でキウイソースも

フレッシュでした。

 

 

ランチは平日がねらい目!!

かなりコスパよし!のランチです。

店内の雰囲気もいいし、店員さんも親切で

ゆっくりとお食事をいただけるお店でした(*^^*)

お客さんも女子会や中年御夫婦で利用されて

おりいろんな場面で使えそうなお店です。

休日はおそらく予約必須!!

また平日限定10食のベジタブルランチが

お目当てなら予約マストです♪

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190327210618j:plain

ランチのあと、早めのお花見に。

去年は気が付いたら桜が散っていたので・・

リベンジです笑

気持ちのいい春の陽気で、リフレッシュ(^^)

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございます☆☆

 ~よい、一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ