しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

パリ16eのカマンベールチーズケーキ★北海道の美味しいチーズケーキ土産ベスト3

f:id:syominnsyokudou:20190420192234j:image

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は北海道のチーズケーキ土産

『パリ16e 

     カマンベールチーズケーキ』

夫の食いしん坊さんの出張土産でいただきました★

こちらは新千歳空港で購入できる大人気の

お土産だそう!

一流ホテルで腕を磨かれたパティシエ嶋村光夫さんが手がけたスイーツ。

 

f:id:syominnsyokudou:20190420192255j:image

 

封を開けると、まるでカマンベールケーキ!

粉糖でカマンベール特有の白カビを演出して

います。 

 

f:id:syominnsyokudou:20190420192304j:image

 

写真は1/4カットしたもの♪

外側は粉糖で覆われ、その下にはふんわりとした

スポンジ。

中央には、甘さ控えめのカマンベールチーズケーキが挟まれています!スフレに近いふわっと柔らかい食感。でもカマンベールチーズの豊かな香りと、

チーズと生クリームのコクがしっかり

ありました(^-^)

 

 

 

北海道の美味しい

チーズケーキ土産ベスト3

仕事の関係で食いしん坊さんは、北海道土産を

よく買ってきてくれます。(いつもありがとう^^)

さすが北海道!どのお土産も美味しいです笑

今回はその中で特に美味しいと感じた

チーズケーキベスト3をご紹介します☆

 

 

Best3:パリ16e カマンベールチーズケーキ

f:id:syominnsyokudou:20190420201947j:imagef:id:syominnsyokudou:20190420201935j:image

カマンベールチーズ好きには間違いないスイーツ!

チーズの香りがしっかりとあり感動しました♪

程よい酸味とふんわり食感でさっぱりとしつつ、

チーズケーキに必須のまったりとしたコクがあり

美味しい★

●1ホール 1100円(税抜き)

●賞味期限 解凍後2日間

 

 

 

 

Best2:函館ペイストリースナッフルズ チーズオムレット

www.snaffles.jp

手のひらサイズの半熟チーズケーキ

スフレチーズケーキですが、かなりしっとり

していて濃厚な食べ応えのあるケーキです!

こちらは函館空港の客室乗務員の口コミから

人気が出たお土産だとか★

味のバリエーションも多く、試す楽しみが

ありますね♪

私が食べたことがあるのは、プレーンな

チーズオムレット・チョコ味の蒸し焼きショコラ・

いちご味のめん恋いちごオムレット。

全部美味しかったのでココナッツやカフェラテ・

ティラミスなどの、他の味も期待出来そうです!

●4個入り 720円(税抜き)

●製造日を含め冷蔵で7日間

 

 

 

 

 

Best1:LeTAO スイーツドゥーブルフロマージュ

f:id:syominnsyokudou:20190420202012j:image
f:id:syominnsyokudou:20190420202007j:image

↑ショコラドゥーブル

 

 ルタオの人気NO1スイーツ!

2018年yahoo検索大賞(お取り寄せ部門)を

受賞しています。 

 私はドゥーブルフロマージュ・ショコラドゥーブル、抹茶味のドゥーブル(HPに載っていなかった

のですが..)を食べたことがあります。

ショコラや抹茶味のものが特に好みでした!

 

www.letao.jp

 

しっとりとしたショコラクッキーの土台の上に、

ショコラの香りと苦味の、まったりとした濃い

ベイクドショコラチーズケーキ。

その上にスフレの柔らかで酸味の効いた

フロマージュ、一番上にショコラスポンジが

のっています♪

冷凍のお土産ケーキですが、パティスリーで

買ったようなクオリティーの高いケーキ(^ ^)!

●12cmホール 1700円(税抜き)

●製造日を含め解凍後2日間

 

 

 

 

 

北海道は美味しい食べ物がたくさんありますね♪

北海道旅行には、1回だけ訪れたことがあります。

レンタカーを借りたドライブ旅行♪

食いしん坊さんと交代で運転し、観光地や道の駅によりながら帯広〜羅臼町まで走りました^ ^

広大すぎる景色を楽しみながら、美味しいものをたくさん食べた食い道楽旅行!

まん丸に太って帰宅したのも、いい思い出です笑

 

 

 

 

 

  

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ