しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

枝豆と鶏むね肉のカレードリア★おうちにあるもので

f:id:syominnsyokudou:20190505194243j:image

 

 ご訪問、ありがとうございます^ - ^

 

 

今日は冷蔵庫に残った食材で作った

『枝豆と鶏むね肉のカレードリア』

カレー風味がいいアクセントに♪

冷凍枝豆が彩りになり食感も楽しい( ◠‿◠ )

鶏むね肉と低脂肪牛乳を使い、あっさりめ

作りました。

 

 

 

今回も事情により詳しい材料なしのざっくりレシピです!(_ _).。o○

 

  

f:id:syominnsyokudou:20190505194300j:image

 

 

 

 

 【おおまかな作り方】

①鶏むね肉は皮をとり一口大、キャベツざく切りにし、冷凍枝豆と一緒に米油で炒め塩胡椒する。

  

f:id:syominnsyokudou:20190505194336j:image

 

 ②低脂肪牛乳、カレー粉、チキンブイヨン、塩で味を整え水溶き小麦粉でとろみをつける。

 

f:id:syominnsyokudou:20190505194352j:image

 

 

③耐熱皿にごはんを盛り、②をかける。 

 

f:id:syominnsyokudou:20190505194407j:image

 

 ④チーズをのせてオーブンやトースターで焼く。

*私は魚グリルを使って焼きました^ ^

 網を取り、焼き色がつくまで加熱します。

 

f:id:syominnsyokudou:20190505194420j:image

 

 

 

とろーりチーズの枝豆と鶏むね肉のカレードリア完成♪

こんがりチーズにはしませんでした!

とろけるスライスチーズは、カリッと焼くととろりと伸びなくなり硬くなってしまいませんか??

とろっとしたくらいに焼くほうが好きです٩( 'ω' )و 

美味しい焼き具合は、チーズの種類?メーカー?によるのかもしれません!

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190505194243j:image

 

 

 夫の食いしん坊さん的には、もう少し辛くてもいいとのことでした★

SBのカレー粉は辛味がほぼないので、

お好みでガラムマサラを足してとピリッと感を

出すのもいいですね(^ ^)/

 

 

ちなみに今回使った米油はこちら★

 

f:id:syominnsyokudou:20190429193417j:plain

 

さらっとしてクセがなく、和洋スイーツなんでも使えると思います。

 

米油を使ったレシピはこちらにも^ ^

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ