しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

チーズクリームフォームトッピングの柿とミントの紅茶❤︎リプトンイエローラベルティーバックでおうちカフェ④

f:id:syominnsyokudou:20191113215141j:plain

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます!

今日は柿を使ったフレッシュな紅茶とチーズのドリンク

『チーズクリームフォームトッピング

                          の柿とミントの紅茶』

 

 

紅茶は柿を皮ごと砂糖漬けにし、

リプトンイエローラベルティーバックとミントで

淹れた紅茶に加え作りました♪

そしてクリームチーズを使ったふわふわのフォームをトッピング❤︎

チーズの風味と酸味が、ほっこり甘くシナモン香る

ミント紅茶に合います( ◠‿◠ )

 

 

 

今回は、レシピブログさんとリプトンさんの

コラボ広告企画に参加させていただいています♪

「リプトン イエローラベルティーバック」を

モニタープレゼントしていただいたので、

そちらを使って作りました!

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191113215235j:plain

 

 

 

 

レシピの前に、お願いがあります☆

只今、ランキングに参加しています♪

応援のクリックしていただけると

とっても嬉しいです!


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

クリックしていただけると、

日々のブログの励みになります)^o^(

 

 

 

 

 

【チーズクリームフォーム】

材料   2杯分

クリームチーズ  30g

*常温に戻しておくと作りやすい。

●生クリーム    80ml

●砂糖       小さじ1/2

作り方

①ボールにクリームチーズと砂糖を入れ

 滑らかになるまですり混ぜる。

②生クリームを少しづつ加え混ぜ、

 6分立てにして完成。

*6分立て:クリームを泡だて器ですくいたらすと

    帯状に流れ落ちて、その跡が消える固さ。

 

 

 

 

【柿とミントの紅茶】

作り方はこちらを見てください♪↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

【チーズクリームフォームトッピング    

           の柿とミントの紅茶の作り方】

①上記の手順で柿とミントの紅茶を

 作り、カップに淹れる。

②上記チーズクリームフォームを

 スプーンですくい、①にのせる。

 カップの中央に落としていくと

 自然に全体に広がっていき

 きれいに仕上がる。

③シナモンパウダーをふり飾り付けして完成。

 

 

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20191113215141j:plain

 

 

 

 

今回は、リプトンイエローラベルティーバックを

使っておうちカフェの紅茶を4種類

作りました٩( 'ω' )و

 

他の紅茶のレシピはこちらです♪↓↓

syominnsyokudou.hatenablog.com

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

背景が同じなのは、あしからず・・です!(T ^ T)

って言わなきゃバレないかw(°▽°)w

おうちカフェごっこで少し小洒落たティーメニュー

にしてみました♪

簡単なのでよかったら試してみてください♡

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

ネクストフーディスト

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ