しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

ヴィーガン対応☆ココナッツミルククッキー

 

f:id:syominnsyokudou:20190206162559j:plain

 

 

 今日は午前中から小腹がすき、

ささっと作れるくるみと

オートミール入りクッキーを

作りました☆

 

 

 ココナッツミルクたっぷりなので、

コクがあってあとひく味!

甘い香りがキッチンに香ります( *´艸`)

 

 

 今日はくるみを入れましたが、

アーモンドとか、何でも

入れれそう。

レーズン入りもいいですね!

 

 

 ベーキングパウダーが

入っているので、

アーモンドチュイールのように、

薄目にこんがり焼くほうが、

さくさくに仕上がります♪

 

 

↓↓詳しいレシピはこちらからどうぞ☆

cookpad.com

 

f:id:syominnsyokudou:20190206163335j:plain


 

 

  7cmくらいの大きさで、

15枚分できました!

 

 

 食物繊維も入ってて、

腹持ち抜群です(^◇^)

 

 

 

1枚分の栄養計算は、

エネルギー量   135kcal

たんぱく質    2.4g

脂質       7.3g

炭水化物     16g

食塩相当     ほぼ0g

食物繊維量    1g

 

 

 そして原価は、こんな感じでした♪

全量で、   ¥403 ☆☆

1枚分では、 ¥27 ☆☆

 

 

 オーツ麦や小麦ふすま等の

製菓用材料は、

カルディで買うことが多いです。

 

 

   くるみは、

『クレイン 生くるみ』を

使いました♪

 

 

 冷蔵庫で保管すると1年は持ちます!

ナッツ特有の酸化した時の匂いもなくて、

とってもフレッシュな味!

触感も普通のローストのものより

軽い感じ☆

 

お気に入りです(^^)/

 

 

 

☆☆ご訪問、ありがとうございました☆☆

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ