しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

レシピサイトNadia★レシピ掲載

f:id:syominnsyokudou:20190526184944j:plain

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます( ◠‿◠ )

ご無沙汰しております!

 

 

今日はレシピサイトNadiaにレシピを3つ掲載しましたので、

ご紹介します♪

 

 

レシピサイトNadiaについてはこちらで記事にしています!

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

 

このブログでもすでにレシピ記事にしているものですが、

Nadiaの方では、料理初心者の方でも作れるようさらに詳しくレシピを書いています♪

またアレンジや美味しく作るポイントなど丁寧に説明しています!

 

 

 

【ツナとキャベツさっぱりペペロンチーノ】

ツナとキャベツのさっぱり生姜ペペロンチーノ
 
ニンニクではなく生姜を使い香りづけをしたさっぱりペペロンチーノ! ツナ缶を油ごと使い、旨味を出します♪

 

 

 

 【豆乳パンナコッタのブルーベリーソースがけ】

豆乳パンナコッタのブルーベリーソースがけ
 
豆乳を使った濃厚だけど後味さっぱりなパンナコッタです♪ レンジを使い手軽に作れるブルーベリーソースをかけていただきます!

 

 

 

 【ふんわりスフレパンケーキ】

ふんわりスフレパンケーキ
 
計量スプーンで1人分から作れる簡単レシピです♪ メレンゲを作り生地に混ぜ込むことで、 ふんわり食感で冷めても美味しいパンケーキに仕上がります。 甘さ控えめの生地なのでお好みのトッピングで楽しんでください!

 

 

よろしければ参考にしてみてください٩( 'ω' )و

 

 

 

近況報告♪

先日は出産報告の記事をさせていただきました。(↓↓)

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

優しいコメントや★のプレゼントをいただき

ありがとうございました!

その後ですが、8日間の入院を終え無事退院しました( ◠‿◠ )

しかし、食いしん坊さんJr(子供です)はまだ入院中!

というのも出産2日目に発熱と血液検査でのCRP(炎症評価)が高めという事で感染症疑いでNICUに入院してしまったのです( ;  ; )

幸い大きい総合病院に入院したため、同じ病院で療養でき毎日面会に行くことが出来ました★

 

入院中は、麻酔が切れて痛むお腹を抱え3時間起きの搾乳をしNICUへ届けます。

時間単位のスケジュールをこなし、なんだか出産合宿に参加しているような気分!笑

食いしん坊さんJrは、食欲満点でお腹が空くとすごいパワーで泣いてくれます!

入院6日目あたりから保育器を卒業し、抱っこして授乳をすることができるようになりました♪

やっと抱いてあやすことができ、とても嬉しかった( ◠‿◠ )

 

今現在は、体調もとても安定しているようで

近いうちに血液の再検査を行い、結果次第で退院が

決定♪

それまでは、搾乳した冷凍母乳を手土産に

毎日面会に通う次第です٩( 'ω' )و

 

 

以上、つらつらと書いてしまいましたが

近況報告とさせていただきます♪

 

 

少しずつ記事を書きたいなぁと思いながら

なかなかのんびりしてしまいますが、

よろしければまた遊びにきてください٩( 'ω' )و

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、

                          ありがとうございました☆☆

 ~素敵な一日をお過ごしください(*^^*)~

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

ネクストフーディスト Nadia Artist

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ