しょみん食堂´s blog

一児の母であり管理栄養士の端くれの「しょみん食堂」が徒然に綴る食卓*レシピや日々のことetc...

照り焼きチキンサンド☆から揚げをアレンジ

f:id:syominnsyokudou:20190308211348j:plain

 

ご訪問、ありがとうございます(^^)

 

 

今回は余ったから揚げをアレンジです。

『照り焼きチキンサンド☆から揚げアレンジ』

作り方も簡単!から揚げを照り焼きソースに絡め、

あとはサンドするだけ♪

外出から帰ってきてもすぐ作れる、楽ちんランチメニュー☆

お味も○ック顔負けでした!チキンの食べ応え満点なので

超えてるかも☆笑

100円以下で作れるので、節約にもなります♪

 

 

写真付きの詳しいレシピはこちらです(^^)/

cookpad.com

 

 

[おおまかな作り方]

①から揚げをトースターで再加熱する。フライパンでから揚げと

 照り焼きダレを熱し煮詰め絡める。

②マフィンを上下2つに分け、トースターで両面焼く。

③マフィンの内側にマヨネーズを薄く塗る。

④マフィンと具材を重ね合わせ完成。

 

*今回は、『カレーから揚げ』を使いました。

ふわっと香るカレーの香りが、いいアクセントになり

美味しかった(^^)/

syominnsyokudou.hatenablog.com

 

 

 

f:id:syominnsyokudou:20190309152331j:plain

 

 

チキンサンドにはポテトを合わせたいですね。

魚グリルで両面素焼きしたノンオイルポテトを

合わせました♪

 

 

照り焼きチキンサンド

1人分の原価とカロリーは・・

原価    88円

カロリー  538kal

たんぱく質 25.7g

脂質    28.1g

炭水化物  40.6g

食塩相当量 3.1g

 

ハンバーガーチェーンの照り焼きチキンフィレオ

1ケ360円のようなので、1/3以下ですね☆

 

 

実はここ最近、テリヤキバーガーが食べたくて。

というより、中に入っているソースたっぷりの

くたくたレタスが食べてたくて!

想像どうりの仕上がりに、大満足したランチ

となりました( *´艸`)

 

 

☆☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆☆

 ~よい、一日を(*^^*)~

 

 

この記事が「参考に なったよ」という方!

↓↓下のボタンをクリックお願いします(^^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ